<< ツーアウトー | main | あけましておめでとうございます。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
全力前進
記念すべきエントリーシート一枚目完成(´∀`人)”

この達成感はなんかすごいね!
まだ一枚なのに!爆

なんか嬉しいのでブログに書き残しておこう、と。←
あと、別の所でバトンを頂きましたのですが、内容が内容なのでこっちでやります。

答えながら、最近書いてないな・・・って思った。
走り書きルーズリーフはあるけど、全然まとまってない。
今日のセミナーで、就活生村上×入社1年目女子社員(先輩社員のナマの声とかで来てくれる社員さん)とかもいいな、と思った。爆
けど、スーツ村上で妄想すると、なんかドS+エロい感じになるよね。
わっはっはっは。(○∀○)白目


漫画・小説書きバトン
・貴方の漫画・小説書き歴は
サイト始めてからだと3年と8ヶ月ぐらい。
エイトでこちゃこちゃ書いたのは、高二の冬が最初。
ちょうど家にパソコンが来て、”夢”の存在を知ったのと同時期です。
国語演習の時間、ルーズリーフに「勝てへんねん」を書いたのが始まり・・・

”夢”に限らなければ、初めて書いたのは小6の時。
しかも歴史系ファンタジー。当時何を考えてたのかはもうわからない。爆

・これまでに描いた漫画・小説の数を教えてください。
サイトに上げてるのが、お題とかオムニとか色々含めて70ぐらい。
あと未完の長編がふたつ。
これが完結するまで、うちのサイトは閉鎖しません。笑

・これまでに書いた中で思い入れのある小説(複数可)について語ってください。
「硝子の水」
→自分が書きたい型にすっぽりハマった話なので個人的にかなりお気に入り。

「しあわせの花束を、あなたに」
→お題のアホっぽい話ですけど、アホなピロートークが好きなんです!よ!

自分の小説について語ることの羞恥プレイ。爆
「Fairy tale」はものすごい反響?感想?頂いたので、そういう意味ではものすごく思い入れあります。
自分が書いた話は基本的にどれも思い入れはあります。ヘタだけど。笑

・貴方が漫画・小説を書く時に使う道具・書く時の手順を教えてください。
紙、シャーペン、消しゴム、パソコン、時々ケイタイ。

フツーです。小説書く上で他にいるものってあるかな。
手順・・・は特になし。毎回違う。
ページ作成とかレイアウト、背景探しは話書きながら手が止まった時にする時もあるし、最初からがっつり作る時もあるし。
話も、最初から最後まで全部紙に書けてからパソコン開く時もあれば、思い浮かんだ主要シーンだけ書いて、後はパソコンの前で前後肉付けする時もある。
イロイロです。

・貴方が漫画・小説を書く時に気をつけている事・こだわっている事について語ってください。
文章書くときは、声に出した時に耳触りが悪くないようにしてます。
表現はできるだけ気を使います。同じ言葉を二回続けて?使わないように、とか。
・・・こだわりなんてもんじゃないけど;;
あと、私は考えないで書くと擬声語が多くなっちゃうので、ちょっと気をつけてます。
思うに私、エロとか書いたらものごっつ擬声語オンパレードになります←難しいから書けないけど!

・1本の漫画・小説にかかる時間はどのくらい?(ページ数は自分で選択)
話によります^^;
最初に思いついたとこからアップできる状態になるまで、早いと1日、長いと5ヶ月・・・すんなりはまる言葉が出てこないと、そこで止まっちゃいますorz

・漫画・小説を書く上で、ないと困る!というものは?
小説、じゃなくて”夢”で言えば、現実でのトキメキ。
何アホなことぬかしてんの、と思われるかもですが。
オフでの生活でときめいてる時の方が、自分なりにいいのが書けます。
自分の経験した感情や状況じゃないと、その時に体と頭(心?)がどういう反応するのかわかんないからです。
恋って大事だよー!(←今は枯れてしなびてる

・漫画・小説を書く中で一番好きな作業は?
ぱっと思いついたシーンを文章に起こす時。
しっくりくる言葉が自然に出てくる時の爽快感が。笑

・では逆に一番嫌いな作業は?
その時によりますが、背景探し。
全然ぴったりなのがなくて4時間以上素材屋さんを渡り歩いた時は半分やさぐれてました。笑
けど、逆に「この背景使いたい!」ってとこから書き起こした話もあります。
だからほんとにその時による。

・漫画・小説を描く中で比較的早く出来る(得意な)作業は?
最後の見直し!←当たり前か。笑

・では逆に一番遅い(苦手な)作業は?
作業じゃないけど、長めの短編書くときは、完成するまでホントに遅い・・・
そういう時はたいてい言葉選びに時間かかってます。

・お知り合いの漫画or小説かきさん5人へバトンタッチorストップ!
お時間ある方ぜひ!!
| Life | 02:30 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 02:30 | - | -
コメント
久々にコメしにきました(^^)☆!

大学のレポート?ってなんかもっそい
大変そうですねー;;
うちこの前中間考査終わったんですけど
結果かなり悲惨状態ー(´ー`)笑

最近えいとに対して恋愛感情というより
お兄ちゃん感が出てきましたあめです。笑
りあるにまるちゃんお兄ちゃん希望!←
| あめ | 2008/12/13 3:35 PM |
あめちゃん>>
お久しぶりですー^^v

テストお疲れ様です☆
中間って、終わったー!!と思ったらすぐ期末来ませんか?
期末勉強してる時に「こないだ中間終わったはずなのに・・・」といつも思ってました。笑

お兄ちゃん感、すごいわかります!
まるちゃん、絶対優しいいいお兄ちゃんですよねー(´∀`)
エイトが全員自分の兄弟だったら・・・楽しすぎるww
けど、ハニイだけは弟。年上なのに!笑
| 冬祈 | 2008/12/16 1:55 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
intro
カンリニン:冬祈
京都在住の大学生eighter。
8人全員大好き、特に紫溺愛の赤崇拝。
けど付き合いたいのは青い出来る子。笑
別館モブログ→illusion annex

ブログ:An infinite illusion
関ジャニ∞、恋してないけど愛してる!!
↑をスタンスにして変態なヲタクがゆるゆる書き綴ってます。
時折毒も吐くけど、所詮は盲目なコトしか言えません。爆
Schedule
関ジャニ∞ TOUR2009
PUZZLE

京セラドーム
7.29 18:00〜
7.30 18:00〜
tuna.be

ネコ温度計
Blog pet
RECOMMEND
RECOMMEND
菩提樹 / 天野月子
菩提樹 / 天野月子 (JUGEMレビュー »)
あなたに刺さる鋭い棘を抜き取って
その傷口を抱いていてあげる
RECOMMEND
戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best
戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best (JUGEMレビュー »)
伊達主従が好きです。
こじゅのネギww
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE